<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
白と黒の先には


幼い頃にいつも面倒みてくれてた。

怒られた記憶もある。

中学以来逢いには行かなかった。

そして今。

その人は旅立った。

その知らせを聞いた時、幼い頃の記憶が蘇った。

病院に行ったら

『あと一週間の命』

と言われたらしい。


あれからもし、逢っていたら
アタシになんて声をかけてくれたのかな?

『大きくなったね』かな?
『背が伸びたね』かな?
『元気にしてる』かな?
『仕事はなにしてるの』かな?

・・・・

アタシはなんて言ったのかな。
『・・・』

人はいつか死ぬけれど、

もし、そうなったら・・・

あと一週間の命と宣告された時、人はその一週間をどう過ごすのかな?

あの人はどう過ごしたのかな。
人にもよるけど、あれがしたいこれがしたい。
それとも、ただその時を待つのか。

傍に寄り添っていた奥さんは何をしたのかな。

いつも明るくて元気な奥さんだからこそ・・・
それを想像しただけで、涙がとまらない。

愛している人が、目の前にいるのに、触れているのに
限られた時間しか一緒に居られない。

そんな状況の中で何をするのかな。

ずっと傍に寄り添っているのかな。

とても悲しそうな表情が、辛すぎて見ていられなくなった。


人が死ぬ。
これは”定め”とよく言うけれど。
”定め”という言葉だけで表す事はなんだかとても味気ない気がする。
[PR]
by xxRUAxx | 2008-10-31 21:37
24時間


24時間はとっても早い。

明日何があるか分からない。

当たり前のように、これからも生きていけることを前提に考えている。

だから、明日でいいや。
とか次でいいや。
ってそう思うのが当たり前かもしれない。

でも、それがそうじゃなかったら?


だから、焦ってるって言われるかもしれないけど、
本当の自分になりたいから。

その為に、頑張っていきたい。

成し遂げた時、嬉しさも倍増だし。

何不自由のない人にとって”夢”というものは思い描けない。
例えば、アタシがお金持ちに生まれてきて、何もかも手に入れてきたとしたら。
今のアタシが大事にしてる夢を見れてたかな?

いや。
見てない気がする。笑

泣いて、笑って、恋して、怒って・・・
そんな繰り返しの日々。

自分の育ってきた環境の中、生きてきたからこそ見れた夢。
だからそれを叶える。

足並みそろえて。
なんかじゃNG。

アタシはアタシ。


試練は乗り越えられる人に襲いかかる。

最近、とことんそれを感じてる。
でも、それをポジティブに乗り越えられたら見えるものがあるよね。


その試練もEnjoyできるようになったら少しは自分を褒めてあげよう。


P.S
強くなんかないよ。
どうしても、あきらめきれない夢があるから生きている。

それだけ。
[PR]
by xxRUAxx | 2008-10-29 22:10
e0096647_14135614.jpg


コレが噂のピーターラビットカフェo(^-^)o

かわぃいってぃうか、ホントに中でピーターラビットが生活してそぅな外観☆

今日もお店の前に立ち止まり、スルー。笑


いつか入るわー。
[PR]
by xxruaxx | 2008-10-28 14:13
大遊戯場・・・


蝉の声を聞く度に 目に浮かぶ九十九里浜
皺々の祖母の手を離れ 独りで訪れた歓楽街

ママは此処の女王様 生き写しの様なあたし
だれしもが手を伸べて 子供ながらに魅せられた歓楽街

十五に成ったあたしを 置いて女王は消えた
毎週金曜日に来ていた男と暮らすのだろう

「一度栄し者でも必ずや衰えゆく」
その意味を知る時を迎え足を踏み入れたは歓楽街

消えていった女を憎めど夏は今
女王という肩書きを誇らしげに掲げる

女に成ったあたしが売るのは自分だけで
同情を欲した時に全てを失うだろう

コレはまってます。
[PR]
by xxRUAxx | 2008-10-27 21:02
乙でした

今日は久々のスタジオでした。
感覚と、新曲のキー替え後、初めてあわせたけど、とってもいい感じでした。

もっと、動きたかったんだけど・・・・
びてい骨を気遣い・・・動けなったのが残念・・・


LIVEまではちょっとまだ時間がないのですが、いいものとどけられるよに頑張ります。


ただそれだけです。


それでは。

また今週が始まる・・・

10月ラストの週ですね。

早い・・・
[PR]
by xxRUAxx | 2008-10-26 20:35
寝すごし・・・


電車に揺られ寝てしまったのがまずかった。

下赤塚の駅まで寝てしまった・・・

THE・リターンです。
[PR]
by xxRUAxx | 2008-10-24 23:19
e0096647_15385638.jpg



先月くらいから毎週読んでるんだ。

コレ☆

情報誌なんだけど、テレビ番組とかも載ってるから便利。

最新映画情報もあるから、これでバッチリチェックできちゃぅんだなぁー。


って事です。笑


RUAでちた。
[PR]
by xxruaxx | 2008-10-22 15:38
激痛・・・


いまだに痛いなぁ・・・

座るのがキツイってこんなことはないよね。

生活に支障あり・・・


こんな病は早く治るように、安静が一番ですね。

いまだに階段恐怖症・・・


今日は、椿姫さんを拝見しました。

かわいい・・・

女の子よりもかわいいってどういうこと。


青学バンザイ。
[PR]
by xxRUAxx | 2008-10-20 22:31
蜜と蜜
e0096647_1482186.jpg



ワンピースばかり買ってしまう理由は、ラクだからです。

好み…・ω・
そんなん、その人にしかないものを魅力に感じるかぢゃないですかね。

何型とか、血液型で人格を決めるのはナンセンス。笑

100万ボルトの夜景よりも綺麗なものもある。

小さな光の中に埋もれたい。

キラキラ光る綺麗なものは好き。

どうしても手に入れたいものは、言葉だけぢゃ手に入らない。

心に刻まないとね。
[PR]
by xxruaxx | 2008-10-20 14:08
歌って笑って舞って泣く町

昨日は久々に友達とオールした。

なんだかとっても切なくなった。

いろんな事がこの世の中にはうずめいていることや。

KEEPBOTLEなんかじゃない。って思った。笑


最後の日、それ以降は・・・

もうなにもかも終わりになる。

それで楽になる。

それでいい。

それがいい。


それを望んでたはずで。


でも、自分の中でも落ち着いて考えてみたら。

友達に言われたとおりだ。

って気づいた。

ショックだったけど、

それが、現実。


見えてたつもりで見ないふり。

分かってたけど、分かりたくなかった。

それが自分の弱点。


弱いなんていいたくないから。

それだけだったんだなぁ。


それでいいんだよね?

ありがとう。

そしてさようなら。
[PR]
by xxRUAxx | 2008-10-18 18:12
  

RUA成る日々…             【アメブロ開設しました★】            祝!! ワタクシ禁煙しました。
by xxruaxx
プロフィールを見る
画像一覧