人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008

今年も今日で終わりですね。

『今年はどんな年だったの?ふいに聞かれて言葉に詰まる時代だ・・・』

そんな歌詞を思い出しますね。

今年は一言で表すと・・・『悩』 笑

そんな漢字で表せます。

みなさんはいい年でしたか?

来年は、いい年にしましょう。
なんてもう言いません。

それぞれ、いい年だった。と思える人。
いい年じゃなかったと思う人。

他の人がいい年に見えたりもするけれど、本人はいい年ではなかった。
と言う人もいる。
それぞれとらえ方も違うから。

いい年にしよう・・・
って、なんだか簡潔すぎる。

キレイ事はナシで。
今、思えば23歳という年は選択が多すぎた気がします。

その選択が間違っていたかもしれないし。
合っているのかも、今はわかりません。

ただ、言えることは、自分の出した結果には責任が伴うという事。


その『責任』という言葉は簡単にわかっているつもりになっていたけど、
実際重圧となって自分に襲い掛かって来た時に

初めて『責任』という言葉の重みと恐さを感じました。

人間とは


なんとも哀しくも、美しい生き物。

寂しがったり
弱くなったり
泣いたり
笑ったり
怒ったり
愛を欲しがったり
愛を与えたり
傷つけたり
傷つけられたり
命を奪ったり
自ら命を絶ったり
我慢したり
堪えたり

いろいろな場所で
一分一秒で気持ちが混雑する生き物。


納得した話しを聞いた。

  『異常』気象
よく耳にする『異常』という言葉。

この言葉は、本当に異常なの?

異常と言える現代の人間は、正常の中の一部の言葉であって
本当の異常であったら人はそれを、異常と認識できないと思う。

だから、今は、異常ではないということ。


それぞれの時を生きている。

その中で出会えた方に感謝をしています。
2008年はありがとうございました。
そして、2009年もよろしくお願いします。



RUA
by xxRUAxx | 2008-12-31 03:06

RUA成る日々…             【アメブロ開設しました★】            祝!! ワタクシ禁煙しました。
by xxruaxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31